えんじょい!愛すべきランド

エージェントを使わない語学留学

アイルランドの祝日・バンクホリデー

こんにちは。

 

10月28日(月)、

今日は学校がお休みなので10時間寝てました、きゃんです。

 

なんで月曜日なのに休みなのってところなのですが、

アイルランドの祝日だからですね。

 

金曜日に学校の先生から

「月曜日は休みだから間違えて学校来ないようにね」なんて言われて、

 

「あ~、ハロウィンは海外では祝日なのか~

 さすが本場は違うぜ!!」なんて浮かれたこと思ってたんですが

違いました。ハロウィンではなくて、

 

バンクホリデーっていう公休日なんですね。

 

文字通り、Bank Holidayで、

銀行が休みだから、いっそ皆で休みましょうといった公休日です。

 

アイルランドにも祝日があります。

こちら。

 

 

夏場はイベントが少ないので、バンクホリデーを月1で作っていれたみたいな印象。

夏場の祝日が少ないのは、なんだか日本と似ていますね。

 

で、バンクホリデーについて。